2018年6月16,17日(土、日)落とし込み釣り

この週末も恒例の落とし込み釣り。この昼間の釣りも早、1ヶ月以上やっているので、船長の僕自身はいささか食傷気味(沖でイサキやヒラメを狙いたいですね〜)ですが、お客さんは結構、普段、青物釣りをしないから楽しんで下さる方も多いので今日も落とし込みで出航です。ちなみ丸ではベイトが掛かり易くするために市販の落とし込みの仕掛けの下にさらに3〜4号程度の細仕掛けを付けます。また、手が空いたらキャビン横で0.6号の超細仕掛けで船長が餌の確保をしてお客さんの落とし込み仕掛けに装填しますが、ブリや大ダイは細い方の仕掛けに掛かる事が多いので、仕掛けのブレイクが多いですね〜。しかしながらベイトをハリに掛けないとこの釣りは何も始まらないので、痛し痒しです。

スポンサーサイト