2020年4月4日(土)メバル釣り(昼、夜)

 市中は新型コロナウイルス騒ぎで花見も自粛したり、街中も閑散として大変な社会状況となっています。これも何かの試練と捉えて、皆で協力し合って乗りきるしかないですね〜。

 今日は1グループが日時の変更となったので、新人さんグループのみでの昼間のメバル釣りです。皆さん釣りは初心者なので、レンタルタックルを準備していると見えられたので出航です。まずポイントに着いてタックルの扱い方や釣り方をレクチャーして開始です。お一人は自前のタックルですが、よく見ると振り出しの投げ釣り用のロッドとスピニングリールですね〜。これは厳しいですね〜。あちこち廻って中型を拾い釣り。若潮なので全く口を使わないポイントもあったので、一人15~25匹の大貧果に終わってしまいました。帰港してから夜釣りのお客さんとの入れ替えでバタバタしてたので写真はすっかり忘れてしまいました。すみません。

 気を取り直して今度は夜釣りで出航。今日の夜釣りも中型~大型が安定してよく釣れました。今日は早めに納竿したので、家に帰って焼酎を一杯やって深い眠りに就きました。本日、日曜日の昼釣りは潮も良くないし、4連続出航となり安全管理上よくないので、お休みとさせて頂きました。お問い合わせを貰った皆様、またのご予約をお待ちしています。

スポンサーサイト