2019年4月6,7日(土、日)メバル釣り

【ご注意】

・メバル釣りの場合、サビキ仕掛けは必ず船長の指定した種類・規格をご準備下さい。

・集合時間は出航時間の15分前です。初乗船の方は特にご遵守下さい。

・船、漁協に氷はありません。各自、ご準備願います。冬場ならコンビニのプレート氷(1.5k)が1枚あれば十分です。

 

 この週末の土・日は昼間のメバル釣りで出航です。土曜日は常連さんの貸切で西方面へ。日曜日はベテランとビギナーさんの半数ずつで東方面へ出掛けて来ました。両日とも小型〜中型はそこそこ掛かりますが、大型はどのポイントも最初の1流し目に船首に近い釣り座の方にパラパラと掛かる程度で、後ろのほうで釣っている方には中々、廻って来なかったですね〜。どのポイントも大型は相当、警戒しているような感じでした。しつこく同じところを流しているとその内、中型も喰わなくなり小型ばかりといった悪循環の繰り返しでした。特に日曜日はそんな傾向が強かったように思われます。型を狙うにはそろそろ夜釣りの方がいいのかも知れませんね〜。この2日間は釣り座と経験の差で釣果の差が大きかったです。両日ともあちこち走り廻ったのに小型が多かったのでこの2日間でクタクタになりました。

 

スポンサーサイト