2019年3月30日(土)メバル釣り

【ご注意】

・メバル釣りの場合、サビキ仕掛けは必ず船長から指定された種類・規格をご準備下さい。

・集合時間は出航時間の15分前です。特に初乗船の方はご遵守下さい。

・船、漁協に氷はありません。各自、ご準備願います。冬場はコンビニのプレート氷(1.5k)が1枚あれば十分です。

 

 昼釣りは常連さん数名と出航。風は南西8mなので、取り敢えず風裏のポイントに廻ります。今日は小潮の最終日。潮がないので昼間の釣りは厳しい展開が予想されます。どのポイントも最初の1,2流しは小型、中型が口を使ってくれますが、すぐにサビキには反応しなくなりますね〜。潮止まりに水道部でパラパラと掛かっていましたが、これも型、数ともに大した事はありませんでした。15時過ぎに納竿。

 一旦、帰港して今度は夜釣りのお客さんと再度、出航。風裏なら何とか釣りになるだろうと判断しました。ポイントに着いて風裏なので波はありません。反応はまずまずのいい反応ですが風が島を超えて入ってくるので、釣り難いですね〜。中型、大型、尺級がポロポロと掛かって来ます。潮的にさあ、これからという時に風がさらに突風となり始めたので、安全を考えてしぶしぶ納竿としました。成果は常連さんの孫の僕ちゃんにも尺メバルが釣れた事位です。今夜は中途半端な釣行となりました。

  本日、日曜日は強風のため中止とさせて頂きました。

スポンサーサイト