2019年3月23,24日(土、日)メバル釣り

 全国あちこちで桜の開花宣言が聞こえるようになり、いよいよ春本番ですね〜。この週末もメバル釣りで出航です。土曜日は新人さんが数名おられたので、ポイントに行く途中で簡単にレクチャーして本命ポイントに向かいます。午前中の満ち潮は中型メインでまずまずの喰いでしたが、潮が緩んだら小型が多くなったので、引き潮のポイントに移動。下げ潮は型はバラバラでしたが、中アジ混じりで、落とせば3,4匹と簡単に付いていたので、楽な展開でした。14時過ぎに西風が強くなって白波になってきたので、早めに納竿しました。

 日曜日は初乗船のご夫婦、常連さんと出航。今日は一気に南下します。たまに来られる常連さんの

中には青物を釣るような太いラインを巻いた電動リールを使われていた方もおられましたが、これはダメですよ〜。オマツリの原因になりますし、釣果は絶対に伸びません。皆さんも気を付けて下さいね〜。

 午前中は魚影が薄く、中型がポツポツでした。満潮から下げ初めは型は悪くてもプチ時合いがありましたが、潮が緩んですぐに小型ばかりになったので、仕方なく移動。次のポイントは魚影すらありませんでした。16時納竿。数、型ともに悪い一日でした。

 

 

スポンサーサイト