2018年11月25日(日)イサキ・親サバ五目釣り

皆さん〜、連休はいかが過ごされていますか〜?。連休最終日、今日は常連さん、お子様連れのビギナーさん半々で出航です。狙いはまだ散発的に釣れている名残りのイサキと親サバがターゲットです。朝は風もそれ程でもないし、ポイントに着いてさあ、開始。最初はまだ潮が早かったのでちょくちょく根掛りがありましたが、潮が弛んできたらイサキ、中アジが上がります。撒き餌が利いてくると今度は親サバです。サバが回遊して来ると良い時は2,3連と大サバが掛るので魚が走り回って、慣れていないビギナーの方はオマツリが多かったですね。これはお互い様なので仕方ありません。イサキ、親サバ以外はメバル、ホゴ、マダイ、マアジ、ウマズラ、カワハギなどでした。昼から南西の風がだんだんきつくなって来たので14時過ぎに早めの納竿としました。釣りもゴルフと同様に努力と修練の積み重ねですからまた色んな船に乗って上手になって遊びに来て下さいね〜。それではまたまた、本日もちなみ丸にご乗船頂きありがとうございました。

 

スポンサーサイト